U.Zの作品

漫画描きたい意思を書くブログ

やっとひとつ・・・。

前回の記事に描いていたとおり、少し前にpixivにてオリジナルの漫画を初めて投稿いたしました。

タイトルは「モーレツLOVEアタック」

 

www.pixiv.net

 

www.pixiv.net

 

pixivにて開催された「第3回すんどめ少女漫画大賞」用に制作した前半。

惜しくも選考では落ちてしまい、賞は逃してしまいました。

 

しかしそれなりに反響はあったようでして

 

f:id:UZ-226:20170422151159j:plain

 

デイリーランキング入りしたり、

 

f:id:UZ-226:20170422151229j:plain

 

pixivisionで取り上げられて、煽り文を書いていただけたり

 

初めてのことがたくさん起こったので、なんだかワクワクしちゃいました。

今回は前回学校で描いた漫画とは真逆にフルデジタル作業でしたが、やはりアナログで一度描いたことでスキルアップしていることは自覚できました。

おジャ魔女どれみ」の二次創作漫画を描いた時より作業効率も良く、それなりに自分が表現したいことを明確に表現できた気がします。

 

この調子で少しづつ経験値稼いで、願わくば次の作品では賞を獲得…

したいですね(´・ω・`) ガンバリマス。