U.Zの作品

漫画描きたい意思を書くブログ

良かれと思ってやったことは、全て独りよがりだと知らされた。正に良からぬことだった。

uz-226.hatenablog.com 全てはこの時から始まっていたのかもしれない。 おそらくだが、今時の学生たちはある人の枠組みが誕生する度に、十中八九LINEでその枠のトークがあることと思われる。 俺にとってLINEは、報告連絡相談(俗にいうホウレンソウ…

やっとひとつ・・・。

前回の記事に描いていたとおり、少し前にpixivにてオリジナルの漫画を初めて投稿いたしました。 タイトルは「モーレツLOVEアタック」 www.pixiv.net www.pixiv.net pixivにて開催された「第3回すんどめ少女漫画大賞」用に制作した前半。 惜しくも選考では落…

もう瀬戸際なんです。。。

先日専門学生として2年目の授業が終了しました。 しかし、実は自分の通う学校は3年までいることが許される学校でして、 あと一年だけ猶予があります。社会という荒波に飲み込まれるまで。 とはいえ、周りには2年で学校を卒業していく者も勿論います。その…

イベント初参加だぞっ!

明日(11/26)のデザフェスに実は参加が決まっていまして・・・ 明日はこの二つだけグッズを売りに出します。 知名度なんて皆無なのに売れる訳ないんだよなぁ・・・ って始まる前から弱音吐いてちゃいかんよな。頑張るぞっ! あぁ、時間があれば続き描きたい…

初めてコンペで結果がでたぞッ!

コレは直接俺のオリジナル作品の話に関係ないんだけど・・・ 「マジトラ」と同時並行で夏に描いたこの「4コマ漫画大賞」の作品が、なんと準入選してました。 まぁこうなってくると、いったい倍率がどれくらいだったのかって気になっちゃとこだけど。。。 結…

ギリ滑りこみヘッドスライディング

8月いっぱいでコンテスト終了でしたので、なんとかその日に間に合うよう2話目も誠心誠意全力で取り組みました結果・・・ 先ほどようやく完成し、〆切日いっぱいいっぱいで投稿完了いたしました。 今回の話で、ブログにも以前描いていた主要人物5人が出そ…

ついに俺プロジェクト始動!

この日ついにU.Zは有言実行いたしました! uz-226.hatenablog.jp この前ブログで言ってた「comico学生選手権2016」に、今日この日、自分の作品を投稿することができました。 もう夏季長期休暇の期間も折り返し初め「そろそろヤバイなぁ~」ってところでなん…

ヒロインが来たッ!

学校にてラクガキやら課題にて描いていたものです。 やっとヒロイン像が明確になってきたって感じ。 uz-226.hatenablog.jp 前にキャラのビジュアルだけ描いた時はそこまで設定とかはできてなかったしなぁ。まだまだ詰め込めそうなところはたくさんあるし、頑…

って言ってからもう一ヶ月か・・・。

色々試行錯誤しながら漫画制作の方を進めてはいるのですけれども・・・ 思ったように進まないんだなコレが。 そんな状態で学校の方も始まってしまい、また課題に追われる日々が始まろうとしている・・・。 ヤバイな( ゚Д゚) さっそく書いたこと実行できないフ…

U.Z 起動モード

自分の漫画の制作を来年度より本格進行していきたいと、ここに宣言だけしにきた! 学校の方も忙しくなるのは分かりきってることだし、バイトとかその他諸々やることもあるけれど、 流石にもうダレてる場合じゃなくなってきてるので、本気でやりたいこと仕事…

ex 3話

こんなに時間がかかるとは・・・(ノД`)・゜・。 原稿だけはかなり前から仕上がっていたのですが、 どうしても表紙の方が納得いかず、投稿するのにとても時間がかかってしまいました。 何度か表紙の案を考えて、一番納得いったものを色塗りしましたが、そもそ…

ex 2話

目が、目がぁあああぁぁあぁッ! 受験勉強してた訳でもなく、他に何か忙しいことがあった訳でもないのですが・・・ PCの画面から「バルス」をくらって右眼が悪くなったせいで、ペン入れは30日くらい前には終わってたのに中々PCでの作業が進まず、こんな…

ex 1話

やっと一回目のアップデェースッ! 今回は苦手な背景がほぼ無い回だったので、思ったよりは早くアップできました。これから始まる戦いのロード…それが俺の未来となるのだッ!!! 本当は一回漫画本と同じ状態(見開き2ページ)でアップしてみたのですが、パ…

「ダメダメダメでだめなひとね」 ← ちっこいけど100歳以上の娘に「ダメダメだよ~」って言われてるシーンでもよぎらせたら「ダメよーダメダメ」って言われそうw

「純情な感情は空回り」 ← 1/3トリプルアクセルさ!(イミフ) 鬼殺降臨。まるでエクスキューショナーの如く紅錆を振るう斎宗。刀の呪いによって露わになった闇の人格。自分が掲げる信念を貫こうとすれば、その人格が皆を殺そうとしてしまう。「信念を捨て…

「ライオンが急がせたのは」 ← ってこれ雷音でしょ? 「いつやるか・・・今でしょ!」 ってこれ描いてる時すごい流行ってたよなー。色んなCMで使われたり、アニメにだって使われてたよね。 俺もこの作品中「いつ殺るか」に漢字変換したことで、無理矢理流行…

「分かっていても 気付かない振りして」 ← そんなの・・・ダメよ~ダメダメ ルシエドとか名前出ちゃってるけど、分かる人にだけ分かってもらえれば良いんです。(だって俺も元ネタのこと、良くは知らないしw)

「やるだけ損するよな毎日は 斜に構えてた方こそ楽になる」 ← 大人の考え方w 任務は失敗に終わったが、掟は守り切った「鬼の醜草」5人。そんな彼らを待ち受けていたものは・・・

「信じていいよ 夢はやってくる」 ← 誰かが歌っていたけど(違う) ついに始まる大戦争。一狩りいこうぜッ!

「ギラッとした君の目に」 ← 睨み返す昼下がり 信念を貫く。それこそが自分の決めた選択肢。

「熱い胸騒ぎにまかせて 何もかも超えていこう」 ← かっとビングだ! オレ!(違う。) 斎宗の暗殺計画は、何だか良く分からない展開になっていきます・・・ キャラの顔、描き直してるとこと描き直してないとことあるので安定してません。(今でさえ安定から…

「神さまは何も禁止なんかしてない」 ← じゃあどーするよ? ついに「これ本当にドールマンかよ!?」な話が始まりました。これ合わせてあと9回なんで付き合ったってください。。。(-_-;)

一三〇話

(うごメモ)ドールマン130 - YouTube 「思い出はいつも綺麗だけど」 ← それだけじゃ今が辛いわ。 ということで本編は一旦ここでストップだね。真矢斗とはいきなりのお別れです。「ござるじゃねぇーッ!」って叫んでて良いですよw 次回から「ドールマン…

一二九話

(うごメモ)ドールマン129 - YouTube 良い考えとは、そう・・・「おかたづけ」 ← 違います ジェリックの作戦はどうやら可能みたい。こっからマジで意味わかんなくなっちゃったんだよな。ドールマンよ、いったいどこへ向かうというのか・・・ <a href="http://uz-226.hatenablog.jp/entry/2014/10/28/170009" data-mce-href="http://uz-226.hatenablog.jp/entry/2014/10/28/170009">おかたづけ </a>…

一二八話

(うごメモ)ドールマン128 - YouTube 来たぜッ! ヒッフッハ! やったぜ ヒッフッハ! うごメモはてなに投稿してた時より話数伸びしたことで、動画数が128を超えた記念の回と言っても良いでしょう ← ? ええじゃないか。ヒッフッハ!って言いたいんだよ。それだけだ…

一二七話

(うごメモ)ドールマン127 - YouTube ぽちゃぽちゃのぷりんぷりんのぼんぼーん風に今回のサブタイトルは 「全部ソフィセルのせいだった」

一二六話

(うごメモ)ドールマン126 - YouTube 智音は強いってか、ただのバカなんです。・・・ということにしておいてくださいw ただのバカじゃないってのは確かにあるんですけどね。 それにしても真矢斗。おまえふざけんなよw 日世子から逃げんなよ。向き合っ…

一二五話

(うごメモ)ドールマン125 - YouTube 友達と親友の境目ってどこからなんだろうね。親友って思った奴はもう親友なのか? 向こうにはただの友達って思われてたら、それは親友じゃないよな。幼馴染でも親友じゃないってことはモチロンあるし、親友って良く…

一二四話

(うごメモ)ドールマン124 - YouTube いざ、日世子アタック! ってそれじゃあカスタムロボのヒヨコロボみたいじゃないかw アイス銜えてる立ち絵は有名だよね。こういう切ないBGMは使いやすいっス。 <a href="http://uz-226.hatenablog.jp/entry/2014/10/23/154628" data-mce-href="http://uz-226.hatenablog.jp/entry/2014/10/23/154628">あれから9年 - 今何してる?</a> あれから9年 - 今何し…

一二三話

(うごメモ)ドールマン123 - YouTube 流石ジェリック な回でしたw ここらへんの真矢斗たち、オメガのこと完全に忘れてたもんな。でもこの日ってまだデュアルディアとの戦いの次の日なんだよね。長い一日だよ本当に。 <a href="http://uz-226.hatenablog.jp/entry/2014/10/22/143304" data-mce-href="http://uz-226.hatenablog.jp/entry/2014/10/22/143304">おぱちょ - 今何してる?</a> おぱちょ -…