読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

U.Zの作品

漫画描きたい意思を書くブログ

もう瀬戸際なんです。。。

先日専門学生として2年目の授業が終了しました。 しかし、実は自分の通う学校は3年までいることが許される学校でして、 あと一年だけ猶予があります。社会という荒波に飲み込まれるまで。 とはいえ、周りには2年で学校を卒業していく者も勿論います。その…

イベント初参加だぞっ!

明日(11/26)のデザフェスに実は参加が決まっていまして・・・ 明日はこの二つだけグッズを売りに出します。 知名度なんて皆無なのに売れる訳ないんだよなぁ・・・ って始まる前から弱音吐いてちゃいかんよな。頑張るぞっ! あぁ、時間があれば続き描きたい…

初めてコンペで結果がでたぞッ!

コレは直接俺のオリジナル作品の話に関係ないんだけど・・・ 「マジトラ」と同時並行で夏に描いたこの「4コマ漫画大賞」の作品が、なんと準入選してました。 まぁこうなってくると、いったい倍率がどれくらいだったのかって気になっちゃとこだけど。。。 結…

ギリ滑りこみヘッドスライディング

8月いっぱいでコンテスト終了でしたので、なんとかその日に間に合うよう2話目も誠心誠意全力で取り組みました結果・・・ 先ほどようやく完成し、〆切日いっぱいいっぱいで投稿完了いたしました。 今回の話で、ブログにも以前描いていた主要人物5人が出そ…

ついに俺プロジェクト始動!

この日ついにU.Zは有言実行いたしました! uz-226.hatenablog.jp この前ブログで言ってた「comico学生選手権2016」に、今日この日、自分の作品を投稿することができました。 もう夏季長期休暇の期間も折り返し初め「そろそろヤバイなぁ~」ってところでなん…

ヒロインが来たッ!

学校にてラクガキやら課題にて描いていたものです。 やっとヒロイン像が明確になってきたって感じ。 uz-226.hatenablog.jp 前にキャラのビジュアルだけ描いた時はそこまで設定とかはできてなかったしなぁ。まだまだ詰め込めそうなところはたくさんあるし、頑…

って言ってからもう一ヶ月か・・・。

色々試行錯誤しながら漫画制作の方を進めてはいるのですけれども・・・ 思ったように進まないんだなコレが。 そんな状態で学校の方も始まってしまい、また課題に追われる日々が始まろうとしている・・・。 ヤバイな( ゚Д゚) さっそく書いたこと実行できないフ…

U.Z 起動モード

自分の漫画の制作を来年度より本格進行していきたいと、ここに宣言だけしにきた! 学校の方も忙しくなるのは分かりきってることだし、バイトとかその他諸々やることもあるけれど、 流石にもうダレてる場合じゃなくなってきてるので、本気でやりたいこと仕事…

ex 3話

こんなに時間がかかるとは・・・(ノД`)・゜・。 原稿だけはかなり前から仕上がっていたのですが、 どうしても表紙の方が納得いかず、投稿するのにとても時間がかかってしまいました。 何度か表紙の案を考えて、一番納得いったものを色塗りしましたが、そもそ…

ex 2話

目が、目がぁあああぁぁあぁッ! 受験勉強してた訳でもなく、他に何か忙しいことがあった訳でもないのですが・・・ PCの画面から「バルス」をくらって右眼が悪くなったせいで、ペン入れは30日くらい前には終わってたのに中々PCでの作業が進まず、こんな…

ex 1話

やっと一回目のアップデェースッ! 今回は苦手な背景がほぼ無い回だったので、思ったよりは早くアップできました。これから始まる戦いのロード…それが俺の未来となるのだッ!!! 本当は一回漫画本と同じ状態(見開き2ページ)でアップしてみたのですが、パ…

「ダメダメダメでだめなひとね」 ← ちっこいけど100歳以上の娘に「ダメダメだよ~」って言われてるシーンでもよぎらせたら「ダメよーダメダメ」って言われそうw

「純情な感情は空回り」 ← 1/3トリプルアクセルさ!(イミフ) 鬼殺降臨。まるでエクスキューショナーの如く紅錆を振るう斎宗。刀の呪いによって露わになった闇の人格。自分が掲げる信念を貫こうとすれば、その人格が皆を殺そうとしてしまう。「信念を捨て…

「ライオンが急がせたのは」 ← ってこれ雷音でしょ? 「いつやるか・・・今でしょ!」 ってこれ描いてる時すごい流行ってたよなー。色んなCMで使われたり、アニメにだって使われてたよね。 俺もこの作品中「いつ殺るか」に漢字変換したことで、無理矢理流行…

「分かっていても 気付かない振りして」 ← そんなの・・・ダメよ~ダメダメ ルシエドとか名前出ちゃってるけど、分かる人にだけ分かってもらえれば良いんです。(だって俺も元ネタのこと、良くは知らないしw)

「やるだけ損するよな毎日は 斜に構えてた方こそ楽になる」 ← 大人の考え方w 任務は失敗に終わったが、掟は守り切った「鬼の醜草」5人。そんな彼らを待ち受けていたものは・・・

「信じていいよ 夢はやってくる」 ← 誰かが歌っていたけど(違う) ついに始まる大戦争。一狩りいこうぜッ!

「ギラッとした君の目に」 ← 睨み返す昼下がり 信念を貫く。それこそが自分の決めた選択肢。

「熱い胸騒ぎにまかせて 何もかも超えていこう」 ← かっとビングだ! オレ!(違う。) 斎宗の暗殺計画は、何だか良く分からない展開になっていきます・・・ キャラの顔、描き直してるとこと描き直してないとことあるので安定してません。(今でさえ安定から…

「神さまは何も禁止なんかしてない」 ← じゃあどーするよ? ついに「これ本当にドールマンかよ!?」な話が始まりました。これ合わせてあと9回なんで付き合ったってください。。。(-_-;)

一三〇話

(うごメモ)ドールマン130 - YouTube 「思い出はいつも綺麗だけど」 ← それだけじゃ今が辛いわ。 ということで本編は一旦ここでストップだね。真矢斗とはいきなりのお別れです。「ござるじゃねぇーッ!」って叫んでて良いですよw 次回から「ドールマン…

一二九話

(うごメモ)ドールマン129 - YouTube 良い考えとは、そう・・・「おかたづけ」 ← 違います ジェリックの作戦はどうやら可能みたい。こっからマジで意味わかんなくなっちゃったんだよな。ドールマンよ、いったいどこへ向かうというのか・・・ <a href="http://uz-226.hatenablog.jp/entry/2014/10/28/170009" data-mce-href="http://uz-226.hatenablog.jp/entry/2014/10/28/170009">おかたづけ </a>…

一二八話

(うごメモ)ドールマン128 - YouTube 来たぜッ! ヒッフッハ! やったぜ ヒッフッハ! うごメモはてなに投稿してた時より話数伸びしたことで、動画数が128を超えた記念の回と言っても良いでしょう ← ? ええじゃないか。ヒッフッハ!って言いたいんだよ。それだけだ…

一二七話

(うごメモ)ドールマン127 - YouTube ぽちゃぽちゃのぷりんぷりんのぼんぼーん風に今回のサブタイトルは 「全部ソフィセルのせいだった」

一二六話

(うごメモ)ドールマン126 - YouTube 智音は強いってか、ただのバカなんです。・・・ということにしておいてくださいw ただのバカじゃないってのは確かにあるんですけどね。 それにしても真矢斗。おまえふざけんなよw 日世子から逃げんなよ。向き合っ…

一二五話

(うごメモ)ドールマン125 - YouTube 友達と親友の境目ってどこからなんだろうね。親友って思った奴はもう親友なのか? 向こうにはただの友達って思われてたら、それは親友じゃないよな。幼馴染でも親友じゃないってことはモチロンあるし、親友って良く…

一二四話

(うごメモ)ドールマン124 - YouTube いざ、日世子アタック! ってそれじゃあカスタムロボのヒヨコロボみたいじゃないかw アイス銜えてる立ち絵は有名だよね。こういう切ないBGMは使いやすいっス。 <a href="http://uz-226.hatenablog.jp/entry/2014/10/23/154628" data-mce-href="http://uz-226.hatenablog.jp/entry/2014/10/23/154628">あれから9年 - 今何してる?</a> あれから9年 - 今何し…

一二三話

(うごメモ)ドールマン123 - YouTube 流石ジェリック な回でしたw ここらへんの真矢斗たち、オメガのこと完全に忘れてたもんな。でもこの日ってまだデュアルディアとの戦いの次の日なんだよね。長い一日だよ本当に。 <a href="http://uz-226.hatenablog.jp/entry/2014/10/22/143304" data-mce-href="http://uz-226.hatenablog.jp/entry/2014/10/22/143304">おぱちょ - 今何してる?</a> おぱちょ -…

一二二話

(うごメモ)ドールマン122 - YouTube 一話での会話にあった花火がここで出てくるという・・・これぞ後づけ! 実際一話を描いた時点では、花火に行ったなんてのはどうでも良い台詞だった訳で、自分でも良くここに持ってきたと思うよ。今思うと中二のころ…

一二一話

元から持ってた正義感は、幼いころにしたケンカが理由で失いかけていた。しかし皮肉にも、再びその正義感を取り戻したのは「あの日」の出来事がキッカケだった。 「あの日」とはそう、智音が記憶をなくした日。

一二〇話

これが出会いの物語。。。

一一九話

(うごメモ)ドールマン119 - YouTube なんだかとっても嫌な感じ~。全然話進展しねーのな。今頃始まりのお話。 <a href="http://uz-226.hatenablog.jp/entry/2014/10/18/092016" data-mce-href="http://uz-226.hatenablog.jp/entry/2014/10/18/092016">オッケーじゃないわ。 - 今何してる?</a> オッケーじゃないわ。 - 今何してる?

一一八話

(うごメモ)ドールマン118 - YouTube マジで日世子が不憫だわ。真矢斗ふざけんなよw でもやっとだね。ここまで来てやっとプロローグの存在の意味が出てきたよね。本当にあのプロローグ見た後の一話以降の話、「なんだったのプロローグは」的な内容だも…

一一七話

(うごメモ)ドールマン117 - YouTube スーパーエネルギッシュ君という謎の飲料水を飲んでましたが、真矢斗の体は健康です。 ついに師匠の影が智音にまで近づいていることを知ってしまった真矢斗。「こうしちゃいられないッ!」 <a href="http://uz-226.hatenablog.jp/entry/2014/10/16/222037" data-mce-href="http://uz-226.hatenablog.jp/entry/2014/10/16/222037">オッケーですか? - 今何</a>…

一一六話

(うごメモ)ドールマン116 - YouTube 智音さん慌てて帰ってきたけど、何で慌ててたのか忘れてるという・・・良くこういうことってあるよね。 ← いや、ないだろw ちなみに俺自身は「とびもり」を持ってないので、シュモクザメは釣ったことありません。(…

一一五話

(うごメモ)ドールマン115 - YouTube 眼が覚めるとソコは・・・夢だった。 え? 「大丈夫、いくら師匠に惨敗だったとはいえ骨が折れたりとかしてませんから。」

一一四話

一一三話

(うごメモ)ドールマン113 - YouTube 無口で命令に従うだけのロボットみたいな奴ならともかく、喋るのに感情とか心が無いって設定のキャラは無理があるよな。(ⅩⅢ機関がアレだったから)ドールマンに感情なくても大丈夫かと思ったけど、やっぱ無理がある…

一一二話

(うごメモ)ドールマン112 - YouTube バトル漫画で良く「強くなったからこそ分かる、敵との力量の差」ってあるじゃん。あれって「弱い奴は相手の強さも測れない」って意味だと思うんだけど(実際の格闘界でもそうなんだろうが)そういう意味で考えると・…

一一一話

(うごメモ)ドールマン111 - YouTube いきなり外でトランスするジェリック。人形がいきなり巨大化して喋りだすんだから、事情知らない人が見たら「何事ッ!?」ってなるの間違いない状況だね。 どうやらオウディアスは、素人相手でも牙を向けて来るもの…

一一〇話

(うごメモ)ドールマン110 - YouTube いきなりヤバイ奴と出くわしてしまった智音とジェリック。オウディアスからすれば強運すぎだろ。真矢斗の次に会ったのが真矢斗の親友とか・・・(-_-;) もうそろクライマックスも近づいてきてて、展開早いよぉ~。 っ…

一〇九話

(うごメモ)ドールマン109 - YouTube 最後の手下ボス的ポジションのオウディアス。風格見せつけてやったりーですねw ちなみにリグヴェインは、オウディアスがいないから今ぼっちやねん・・・ 対する真矢斗は気絶してる間にハー〇ム状態になってしまうと…

一〇八話

(うごメモ)ドールマン108 - YouTube こいつらを見てすぐ誰だか分かった人は、すばらしいねw ほとんど登場しなかった人たちにやっとスポットがッ <a href="http://uz-226.hatenablog.jp/entry/2014/10/07/160536" data-mce-href="http://uz-226.hatenablog.jp/entry/2014/10/07/160536">触れてもピリッとしませんよ。 デンパですが。 - 今何してる?</a> 触れてもピリッとしませんよ。 デンパです…

一〇七話

(うごメモ)ドールマン107 - YouTube 単純に格の違いというやつですね。覚悟もないのに師を超えるなど不可能か・・・ しかし、一度吐いたツバは飲めぬ故、真矢斗はいずれオウディアスを超えリグヴェインを倒さなくてはいけないのだ。頑張れ真矢斗少年。 …

一〇六話

(うごメモ)ドールマン106 - YouTube 覚悟は決めた、はずだった。。。 師匠を殺してしまうかもしれない。その先を考えた途端、真矢斗の脳裏には過去の映像が浮かび上がって・・・

一〇五話

(うごメモ)ドールマン105 - YouTube やる気はまだある。ここでくたばる主人公じゃないぜ。 けど、前回は勝ちそうな感じに「フェニックスアタック」まで出したのに防がれちゃって、実際オウディアスとの力の差は明らかなんだよね。。。

一〇四話

(うごメモ)ドールマン104 - YouTube 編集に一番力使った回です。(ってか文字通り「うごメモ」になっちゃった回)時間を一分に合わせる都合で無理矢理オウディアスに見せ場を作りました。 やっぱり動かすのは慣れん・・・(-_-;)

一〇三話

(うごメモ)ドールマン103 - YouTube 跳べッ! ミヤマヤッ!! 自分の正義を貫く為に、師匠を・・・殺す・・・? このBGMは歌い終わった後に流れる曲、テンション上げるには最適さぁ・・・え? <a href="http://uz-226.hatenablog.jp/entry/2014/10/03/183145" data-mce-href="http://uz-226.hatenablog.jp/entry/2014/10/03/183145">急にうたうよぉー。 - 今何してる?</a> 急にうたうよぉー。 - …

一〇二話

(うごメモ)ドールマン102 - YouTube そういえば、「人形バトルロイヤル」始まる前に偽善者がどうのって真矢斗言ってたもんね。 師匠の眼にもそう映ったってことは間違いないんじゃない? いいかげんあきらめなよ真矢斗君・・・ ← 作者としてそれはどー…

一〇一話

(うごメモ)ドールマン101 - YouTube 本気VS本気 これから戦いが始まります。「これまでのは何だったの?」とか聞かないこと。 この曲聞くと「じっじーッ!」って叫びたくなる。本当は「じっちゃーんっ!!」なんだけどね。。。